肩こり 慢性的 肩甲骨

慢性的にずっと痛い肩こり


毎日、朝起きたときから痛くてどうしようもない感じです。もう何もやりたくない感じですが、仕事でずっとデスクワークをしていて、余計に痛くなる感じですね。特に左肩が痛くなるので、身体がどうしてもゆがんでしまうところがあります

 

痛みがひどいので、多少エクササイズをしたりするんですけど改善したことはありません。入浴のときに入浴剤を入れると心なしか楽になるんですけど、それでもすぐに戻っちゃうところがあります。もう何をしても痛みは変わらないので何か肩こり改善のためにやることはなくなりました。あまりにも痛いので、作業をすると時々休んだりもします。肩をぐるぐる回したりして、痛みを取る感じですね。あまりきにしないですむようにしますが、正直つらいときは筋肉痛の薬を塗ったりします。これも一時的な解決法ですが、サロンパスなどを使うことで痛み軽減がわりとします。あと、いたすぎて遊びに行くのも億劫になるのが嫌ですね。家で休んでいる休日が多いです。

 

 

妊婦さんの場合、肩凝りや腰痛などがあってもお腹の赤ちゃんのことを考え、薬などは飲めませんよね。
それどころか先天性異常のリスクなどを考え、葉酸サプリについても選んでいかなくてはなりません。
美的ヌーボとララリバブリックの葉酸サプリを比較し、どちらがいいのか考えてみてくださいね。

 

また、不妊の原因にもなってしまう卵子の老化を防ぐ方法を知り、ぜひ実践していただけたらと思います。
参考サイト→http://xn--z8jzc6ep05msnah30bws6dudwb.com/

整体にいこうかなと思います


セルフケアではどうにもならないので、これは他人の手を借りるしか無いかなって思っています。ひとまず、痛みを軽減するためには整体とかに行くのがいいのかなって考えています。保険とかがきくところはないかと情報収集をしているところです。エステとか行ってみたいですけど、軒並み高いですし、肩こり用というわけではないのでそういったところは行かないようにって思っています。

 

あとは、姿勢が悪いから痛みが続くので、姿勢矯正のベルトを買ったりしました。それを普段はつけて、肩こり解消ではなくて、姿勢を良くすることで痛みが少しでも減ればいいなって感じです。効果はまだ実感していませんが、肩の位置が変わったかなという感覚はあります。これから、春になるので新しい習い事とか始めたいって思っていて、姿勢矯正の教室にでも行こうかなって思っています。肩こりにかぎらず、腰痛持ちでもあるのでそのあたりが解決するように生活習慣を変えていきたいと思うばかりです。

関連する記事はこちら↓↓